よくある質問

よくある質問

よくある質問

入会申込について

パソコンからえんトリーへの会員登録をするためメールアドレスを登録したのですが、返信がありませんでした。ドメイン指定受信などの設定もしていないのですが、パソコンからは登録できないのでしょうか?
YahooメールやGmailでは、えんトリーからのメールが自動で「迷惑メール」に振り分けられる場合があります。
迷惑メールボックスに格納された「えんトリー」からのメールを確認し、迷惑メールではないとの設定をしてください。
メールアドレス入力のページが送られてきて、自分のアドレスを入力したが、「アクセスできない」と連絡がありました。
当サイトのURLはセキュリティ強度の高い「https」からはじまります。
古いタイプの携帯電話では、このセキュリティ規格に合わないため、(セキュリティ対象外)このようなメッセージが表示されます。
アドレスをパソコンのメールアドレスに変えるか、または機種変更をご検討ください。

費用について

マッチングとナコード両方利用しても登録料は1万円ですか?
マッチングシステムのみの利用、ナコードのみの利用、両方の利用いずれの活動方法であっても登録料は1万円です。

必須項目の変更について

メールアドレスや住所、電話番号などを変更した場合は、どうすればよいですか?
以下の内容について、必ずメールでt-entry@dune.ocn.ne.jpまでお知らせください。
1.会員ID 2.お名前 3.生年月日(ご本人様確認のために必要)を明記のうえ、メールアドレスの変更の場合は「現在登録中のアドレス」と「新しいアドレス」を、住所、電話番号、その他必須項目の変更の場合は、それぞれ新旧の情報を入力してお送りください。
写真を変更・追加することはできますか?
センターまでプリントした新しい写真をお持ちいただくか、簡易書留でご郵送いただくことで、変更することができます。
郵送の場合には写真の裏に会員IDとお名前を明記ください。
写真は2枚まで掲載することができます。「差し替え」か「追加」なのかについてもお知らせください。
データでお預かりすることはできません。必ずプリント(紙焼き)してお持ちください。
また、写真はご返送できませんので、ご了承ください。

マッチングシステム・お見合いの申込について

何回申込みをしても、お見合いに至らないのですが、なぜでしょうか。
あなたが書いたプロフィールがお相手からの唯一の判断材料になりますので、まずは自身のプロフィールを見直してみましょう。
写真は、あなたの魅力を十分に伝えていますか? 自己PRは、堅苦しいものになっていませんか?
お相手とあなたの条件がミスマッチしている可能性もあります。条件の見直しも必要かもしれません。
どうしたらいいかわからないときは、閲覧時にセンタースタッフまでお気軽にご相談ください。
お見合いを断られた方に、もう一度申込みをしてもいいですか?
お申込みすることはシステム上は可能ですが、再び断られる可能性が高いことをご承知ください。
しかし、「同時に申込みを受けたので他の方の申込みを優先させた」等、タイミングが合わなくてお断りされることもありますので、そうした場合は、再度のお申込みも有効かと思います。
会員数は日々増えていますので、特定の方にこだわらないほうが出会いのチャンスは増えていきます。
申込みに対する返事の期間が5日間となっていますが、どの時点から5日間と数えるのですか?
お申込みをした当日を1日とします。
たとえば1月1日にお申込みをした場合には、1月5日23時59分までが返事の期間となります。
申込みのあった直後にお断りしたお相手の方とお見合いをしていただくことは可能ですか?
センターはコンピューターシステムで管理しており、申込みや返事などはすべて自動的に処理しています。
このため、あとから変更を加えることはできません。

お見合いについて

マッチングシステムでお見合いが成立したというメールが来ましたが、次はどうしたらいいですか?
センターが、担当する出会いサポーターとお見合い場所を決め、メールでお知らせします。
出会いサポーターからメッセージあるいは直接電話で日時調整の連絡が入りますので、ご協力をお願いします。
お見合い場所は、日程により変更になることもあります。
センターの閉所日と重なっている場合などは、出会いサポーターお見合い場所の決定に4~5日を要することもありますので、ご了承ください。
お見合いには、どんな服装で行けばいいですか?
特に指定はありませんが、お相手の方に失礼のない服装で会場へ向かいましょう。
男性でしたらスーツあるいはジャケットで、女性でしたらアクセサリーやスカーフなどでおしゃれ感を演出するなど、お相手に好意をもってもらえるような服装が良いでしょう。
一度だけのお見合いではどういう方かわかりません。すぐに「交際します」とは言いにくいです。
一度お会いしただけで交際するかどうか決めなくてはいけないのは、確かに難しいことがあります。
そこで、もう一度お会いして、これから先ももっとお話がしてみたいかどうかを判断基準にしてみてはいかがでしょうか。
もう二、三度会ってみて決めるといったスタンスでも、もちろん構いません。
お相手の方に過剰な期待を持たせたくないという場合は、まずは友達としてスタートしたいと出会いサポーターにお伝えください。
出会いサポーターからお相手の方にその気持ちをお伝えします。
ただし、2回目以降お会いになるときは、出会いサポーターの立会いはありません。
お名前や連絡先をお伝えしますので、お互いに連絡を取り合ってそれぞれの責任でお会いしていただくことになります。
お見合いしましたが、気が合いそうにありません。お断りしてもいいのでしょうか?
もちろんです。
お断りすることに罪悪感を抱いてしまう方もいらっしゃいますが、「お付き合いできない」「気が合いそうにない」と感じたときは、お断りしていただいて大丈夫です。
それがお相手のためにもなります。
お見合いが決まった相手のプロフィールをマイページで確認しました。
お見合い後に、もう一度確認したいと思ったのですが、マイページから消えてしまいました。
お見合いしたら見えなくなるのですか?
出会いサポーターがお見合いの結果を入力しますと、交際成立・不成立に関らず、お相手のプロフィールが見られなくなります。
ご了承ください。
ナコードとの併用時に複数の方とのお見合いをすることはできますか?
いずれかでお見合い、交際が成立している場合、同時進行で活動をすることができません。お一人ずつとのお見合い、交際となります。

出会いサポーターについて

出会いサポーターにはどんなことが相談できるのでしょうか?
お見合い時の服装や話題、お相手との交際での困りごとや不安な点などをご相談いただけます。
出会いサポーターへ交際状況についての報告義務はありますか?
義務はありませんが、担当出会いサポーターはお二人の様子をとても気にかけています。
お二人からのご報告が出会いサポーターの励みにもなりますので、様子を伺うメールが届いた時には、ぜひご報告ください。
朝8時に出会いサポーターからメッセージが届いていることを知らせるメールが来たので会員ログインしてマイページから確認しましたが、すでに確認済みのメッセージしかありませんでした。
どうなっているのでしょうか?
センターでは、深夜・早朝にメールを配信してご迷惑をおかけすることがないように、21時~翌8時までシステムからのメールを送信していません。
出会いサポーターが21時以降フォローメッセージを送った場合、それをお知らせするメールは翌8時に送信されますが、送信前でもマイページでメッセージを確認することができるためこのようなことが起きてしまいます。
このような場合は、メッセージの送信日時をご確認ください。

マッチングシステムの利用再開(プロフィールの再開示)について

お見合い後、交際まで至らなかった場合、センターの利用(プロフィールの開示)はいつから再開できますか?
担当の出会いサポーターがお二人の意思を確認した後、センターへ報告し、すぐに再開のための準備作業に入ります。
通常であれば約1週間後からセンターのご利用ができるようになりますが、休業日や年末年始など、センターが休みになる場合には再開が遅くなることもあります。
交際が終了してしまった場合、センターの利用(プロフィールの開示)はいつから再開できますか?
担当の出会いサポーターがお二人の意思を確認した後、センターへ報告します。
センターはその報告を受け、センターの利用再開の手続きを行い、お二人に確認のメールを送ります。
そのメールが届いた翌日から3日後に、センターのご利用が再開となりますが、休業日や年末年始など、センターが休みになる場合、再開が遅くなることもあります。

ナコードについて

お見合いを希望した場合は、必ず相手を紹介してもらえますか?
センターや「縁結びナビゲーター」(以下、縁ナビと表記)は、相談者の結婚の応援を行いますが、ご希望の方とのお見合いや出会いの実現を必ず約束するものではありませんので、予めご承知おきください。
また、ご自身もイベントなど、積極的に出会いの場へ参加してください。
どのくらいの頻度で紹介がありますか?
縁ナビ同士の情報交換会などでお相手探しに努めてくださいますが、ご希望にそう方が見つかり次第のご紹介になりますので、ご紹介までにお時間をいただく場合があります。また、ご希望の方とのお見合いや出会いの実現を必ず約束するものではありませんので、予めご承知おきください。
複数の縁ナビに同時に相談することはできますか?
複数の縁ナビへ同時に相談することは、ご遠慮ください。
別の縁ナビへ相談したい場合は、センターまたは現在担当中の縁ナビへご相談ください。
担当の縁ナビの途中変更は可能でしょうか?
変更を希望の場合には、センター、担当の縁ナビへご連絡ください。
別の縁ナビと再度面談をしていただきます。
成婚時に謝礼はどれくらい差し上げたらいいでしょうか?
相談者が縁ナビの方に常識の範囲内で謝礼を申し出られた場合は、これをお受けしています。

ご結婚について

おかげさまで結婚することになりました。どうしたらいいですか?
担当の出会いサポーターまでご報告ください。
鳥取県知事から成婚記念品をお贈りします。
また、ご結婚が決まりましたら、センターが退会処理を行います。

休会・退会について

どうすれば退会できますか?
会員ログイン後、マイページの「退会ボタン」をクリックすると退会できます。
退会理由を入力してください。
退会すると、マイページのご利用もできなくなります。
ナコードのみの方は担当の縁ナビにご相談ください。
しばらく休会したいのですが?
マッチングシステム利用の場合:会員ログイン後、マイページの「休会申込ボタン」をクリックすると休会できます。
休会中は情報の公開はされませんが、マイページは利用できます(登録期間は延長されませんのでご了承ください)。
再開する場合には、マイページの「会員退会処理」のメニューから「休会解除」を指定して登録してください。
ナコードのみの方は担当の縁ナビにご相談ください。