えんトリー 6つの特徴

えんトリー 6つの特徴

えんトリー 6つの特徴

1 しまねコンピューターマッチングシステム
「しまコ」との連携

鳥取県と島根県のシステム連携(山陰連携)を開始しました!

結婚を希望する方の広域的な出会いを支援するため、鳥取県島根県(しまコ)県境を越えて多くの出会いがご提供できる山陰連携』を開始します!

山陰連携するには?

マイページにログイン

【山陰連携希望区分】から「連携する」を選択!

【登録】ボタンを押して、無料で連携設定が完了♪

そうすると・・・

連携を希望する会員さん同士を閲覧することができます!

さらに!

えんトリーがお休みの日(月曜・金曜)に、しまね縁結びサポートセンターの窓口を利用して、
えんトリーの閲覧が可能です!

「しまコ」の全ての会員さまを閲覧できるわけではありません。
(山陰連携希望の方を閲覧することはできます。)

ご不明な点はえんトリーまでお問い合わせください。

【概 要】(えんトリー会員の場合)

(1)対象者
えんトリー会員のうち、しまコ会員の山陰連携希望者とのお見合いを希望する方

マイページより変更可能

(2)お見合い申込み方法
センターのタブレット端末を利用してお相手のプロフィールを閲覧し、お会いしたい方へお見合いを申込む

山陰連携を希望すると、閲覧時に表示されるプロフィールは、えんトリー会員と、しまコ会員の山陰連携希望者

(3)お見合い

  • 申込みしたお相手がお見合いを承諾した場合、出会いサポーター立ち会いのもとお見合い
  • しまコ会員へ申込みをした場合のお見合いは、しまね縁結びサポートセンターが定める(しまコ)のお見合いルールを適用

(4)センター窓口の相互利用
山陰連携を希望する会員に限り、両県の各センターで、お相手閲覧・お見合いの申込みが可能(当面は、えんトリー米子センター、しまね縁結びサポートセンター松江センターに限る)

2 AIがあなたに合うかもしれない人を
おすすめします

決められなかった人がきめやすくなる

「AIからのおすすめ」機能は、行動すればするほどデータの正確性が増し、あなたが気づいていない「あなたを好んでいそうな人」を見つけ出す可能性がアップします。
今までは自分の好みだけに頼っていたお相手探しが「ビックデータからのおすすめ」機能によって視野が広がり、お見合いに繋がるチャンスも高まります。

この「AIからのおすすめ」機能は、更に、どのような人に「好まれているか」や、あなたのどこに「好まれる可能性」があるかを知るきっかけにもなるので、どんどん行動して素敵な出会いを見つけましょう!

すべての会員におすすめの方が表示されるわけではありません。
利用方法の詳細はえんトリースタッフにお問い合わせください。

3 チャット機能

お見合いが成立し、決まったお見合い日の5日前から、お見合い相手と事前にメッセージのやり取りを行うことができる機能です。事前にメッセージでやり取りが出来るので、お見合い当日に緊張せず、楽しい時間を過ごすことができます!

手順

  1. お見合いが成立すると、マイページに「チャット」ボタンが表示されます。
  2. お見合い日が決定するまでは、チャット使用時に入力する「ニックネーム」の入力までが可能となります。

    この時、チャット画面に入ることはできますが、メッセージのやり取りはできません。

  3. お見合い日が決まると、お見合いの5日前の朝8時~お見合い当日の夜0時まで チャット利用が出来ます。

    使用可能日までは、チャット画面には使用開始日が表示されます。

  4. チャットのメッセージが送られると、通知のお知らせメールが届きます。(通知メールは、朝8時~夜10時の時間帯で送信されます。)

【注意】

  • チャット機能は、スマホ専用の機能となっています。
  • チャットは、センターの管理のもと運用されます。
  • 規約に反する内容のメッセージや、不適切なメッセージのやり取りが行われた場合は、センター側で削除させていただきますのでご了承ください。
チャット概要はこちら

4 オンラインお見合い

鳥取県外の方とのお見合いについて、ZOOMによるオンラインお見合いも可能です。
オンラインお見合いを希望される場合は、注意事項をご確認のうえ、担当サポーターにご相談ください。

県内在住者同士のお見合いは対象外

オンラインお見合い手続き・注意事項 ダウンロード(PDF)

5 自宅閲覧機能

県内3箇所のセンターでの閲覧に加え、各自のパソコンやスマートフォンを使い自宅からでもお見合い相手の閲覧(※一部プロフィールのみ)が可能になりました。

機能詳細

  1. 写真を含む一部非公開項目を除く、お相手のプロフィールが閲覧できます。
  2. いいなと思ったお相手をブックマーク登録ができます。

閲覧手順

  1. マイページにログイン
  2. 【自宅閲覧】ボタンから、年齢と居住地を選択し、検索
  3. いいなと思ったお相手をブックマーク登録
  4. センターへ来所予約をして、お申込み
  • お相手の申込みリストへの登録、及びお相手への申込みについては、センターへの来所が必要です。
自宅閲覧概要はこちら

6 性格診断によるマッチング

これまで職業や年収等の「条件」によるお相手探しに加え、深層心理学を用いた性格診断テストにより、理論重視型などの8つのタイプに分類された性格に基づいてお相手探しができるようになります。

プロフィールと内面の両方を意識したお相手探しができるようになり、マッチング率の向上が期待されます。
※性格診断テストを受けることでご利用いただけます。受け方はこちらをご確認ください。
※性格診断は、あくまでお相手探しの一助とするために実施するものであり、それぞれのタイプの方たちは、必ずしも説明どおりの性格とは限りません。

8つの性格別タイプ

分析・結果重視型
理論重視型
ストレート反応型
喜怒哀楽内包型
自己プロデュース型
マイワールド完結型
アイデア瞬発型
スピリチュアル型

あなたの性格診断結果を基に以下の組み合わせとなるお相手を探すことができます。

  • 説明なしで分かり合える楽な組み合わせ
  • 無理なく支え合える組み合わせ
  • 工夫次第で助け合える組み合わせ
  • 違いを楽しめる組み合わせ
  • 正反対だけど豊な組み合わせ

閲覧の表示例

(例)あなたのタイプが分析・結果重視型の場合

性格診断 閲覧の表示例

※表示されるタイプ(○○○型)の並びはあなたの診断結果によって異なります。
該当するボタンを押すとお相手一覧が表示されます